モンスターカレンダー

« 2011年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

2011年2月 5日アーカイブ

相模らんちゅう会

| トラックバック(0)

愛好会情報を追加しました~!
今回は「相模らんちゅう会」です。

神奈川県って近いのですが、意外と仕事以外で行くことが少なかったりするんですよね。
たぶん、車を持っていないという理由と、電車だと結構遠回りになるからかな?

車がなくてもいけそうな範囲にも愛好会がチラホラありますね。好鱗会は比較的近いかな。

 

それにしても愛好会や品評会の数が、他の金魚と比べると圧倒的に多いですね。
それだけらんちゅうが面白いってことでしょう。

確かに手間ひまかけて飼育した魚と、普通に飼育した一般的な観賞魚店にいるらんちゅうを比べると、尾や体つき、背こしなんかもずいぶん違いますしね。

MT42BlogBetaInner