モンスターカレンダー

« 2011年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011年4月18日アーカイブ

発電機

| トラックバック(0)

ちらっと情報を得たのですが、ブリーダーさんの間でガス発電機が人気だとか。。。

ガス発電機といっても、今は100円ショップでも売っているカセットボンベで発電できるというコンパクトなものです。
インターネットで検索したところ、三菱とホンダのものが出てきました。

飼育していくうえで電気は必要ですもんね。
計画停電に備えたということでしょうか。

 

以前、ホンダの発電機(ガソリンで発電するもの)を使用していたのですが、予備のガソリンを用意するにもガソリン専用のタンクがないと売ってくれないし、揮発性なので取り扱いとか結構面倒だったのですが、カセットボンベだと気軽に使えますね。
いいなぁ~。

MT42BlogBetaInner