モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年5月15日アーカイブ

色揚げ

| トラックバック(0)

らんちゅうのブリーダーさんは、色揚げにいろいろ工夫されているみたいですね。

普通にらんちゅう色揚げ用の餌とかが販売されているし、他の魚用の餌を使う人や、独自で野菜をブレンドしたものとかを与えている人もいるそうです。
聞いただけで、実際見たわけではないですけどね。(汗)

独自で野菜ブレンドって、何を与えるんでしょうね?
色揚げっていうと、あの朱色とか赤とかですよね。ということは赤い野菜?

にんじんとかトマト、パプリカ。。。
ってことじゃないでしょうね。たぶん色揚げの餌の成分とかから、その成分を多く含んでいる野菜とかを与えているのかもしれませんね。

でも独自で餌作りって飼育する手間を考えると大変ですね。

MT42BlogBetaInner