モンスターカレンダー

« 2011年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年12月14日アーカイブ

今年も残り2週間

| トラックバック(0)

もう2週間しかないんですね。。。

今年はらんちゅう界もいろいろありましたね~。

といいつつ、自分は知人のブリーダーさんやブログで見聞きしただけなのですが。。。

来年の各協会はどうなるのでしょう?
また分裂した(敵対した?)愛好会とかはどうなるのでしょうか?

嫌がらせのように、新規愛好会を立ち上げて敵方の秋期品評大会にぶつけてきた、なんてことを聞きましたが、そこまでいくと「お金を持った子供のけんか」のように見えてきます。
第三者から見ると、喧嘩をふっかけてたり、やられたらやり返すみたいな感じに見えます。

双方とも、もう少し大人な対応で「譲り合い」という精神はないのかな?
それとも政治家と同じで何か「うまい汁」があるの?とか思っちゃいますね。

来年は落ち着いてほしいものです。。。

MT42BlogBetaInner