モンスターカレンダー

« 2011年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年12月22日アーカイブ

ハネた魚

| トラックバック(0)

日本全国、らんちゅうは冬眠に入った時期だと思います。

早い方は1月のうちに産卵させて子を取り始めるんだろうな~。

みたいなことを友人と話をしていて思ったのですが、ハネた魚はどうするんでしょうね?

一部のブリーダーさんは川に流していたり、他の魚の餌になったりしているという話を聞いたことがあります。一部は売ったりしている方もいますね。

川に流す。。。自然界で自立していけるほどらんちゅうは強くないから、生態系に大きな影響はないのかな?たぶんすぐ捕食されたり死んでしまうのでしょうね。

というところで友人曰く、

「動物愛護の観点から見ると残酷で自分勝手だよね」

返す言葉は見つかりませんでした。。。

MT42BlogBetaInner