モンスターカレンダー

« 2012年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年4月22日アーカイブ

ホームセンター

| トラックバック(0)

そういえば、ホームセンターでのらんちゅうと品評会や雑誌で見かけるらんちゅうで、形が違うと思われた方いらっしゃいませんか?

雑誌などに出ているものは、肉瘤が発達していたり、体型自体もどっしりしています。

それに対してホームセンターなどで売られているものは、肉瘤も体型もあまりしっかりしていなかったりしてませんか?

それはブリーダーさんの育て方によって全然見た目が変わってくるからですね。

ホームセンターなどにいるらんちゅうは、結構選別からもれたものが並んでいることが多いため、そこまで肉瘤とかが発達しません。「雑誌で見るものと違う」と思っても同じ品種です。

飼育方法でそれだけ大きく影響を受ける魚なんですね。

金魚を専門に扱うお店とかだと飼育もしっかりしているので、雑誌と同じようなしっかりしたものが並んでいるんですけどね。

MT42BlogBetaInner