モンスターカレンダー

« 2010年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

焼き物らんちゅう

| トラックバック(0)

らんちゅうを飼育する水槽(舟)ってどれくらいのサイズがいいのだろう?
って思いまして先日知人と話をしていたら、「うちはトーワケミカルのプラ舟使ってるよ」といっていたので、どれくらいの大きさなのか見てみようと思ってホームページを訪問しました。

近所の金魚屋さんで見ていたのは、たぶんこのプラ舟ジャンボかな?
業務用だから大きいのかな?と思っていたら、一般的なサイズだったんですね。。。(汗)
ワンルームのうちの部屋には到底置けません。
当分は近所の金魚屋さんに差し入れを持って遊びに行くことにします。(笑)

そこのホームページでたまたま見つけたのがコレ。

http://www.towa-k.jp/shop/kutani.html

置物のらんちゅうは見たことあったのですが、お皿は初めて見ました。飾り皿ですけどね。
お皿の絵柄として、上見のらんちゅうは綺麗ですね。
でもコレ、飾りじゃなくて普通のお皿として刺身なんかを乗せたりすると、かなりシュールな感じがしますね。

などとしょーもないネタですみません。
現在寅年らんちゅうイラスト作成中です。完成したら公開します!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ranchu.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/8

MT42BlogBetaInner