モンスターカレンダー

« 2011年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

政治不信

| トラックバック(0)

このごろ以前にもまして政治家のひどさというか、国会議員全体の頼りなさと、永田町の不透明さが現れてきましたね。

国民からすると、菅総理の下で一致団結して早く震災復興の政策を実施したりしてほしいのですが、不信任だとか党内分裂だとか騒いでいますよね。

自分も最初はそう思っていたのですが、閣僚や身近な人たちからも「早くやめろ」という声が出ていることからすると、国民には見えない「永田町での総理」があるのではないかと感じるようになりました。

とすると、永田町は国会議員のいろんなことを国民から隠せる場所なんですね。やっぱり。。。

とはいえ、このドサクサにまぎれて法人税とかいろんな税金がこっそりアップされるらしいというのを皆さんご存知ですか?それが国民に分かりやすく告知されていないことを考えると、今の政治家は国民のことを「お金を搾り取って、票を入れてくれる道具」としか見ていないように見えます。

税金をアップするのであれば、まず公式な告知放送とかでわかりやすく説明してほしいですよね。あれほどテレビ番組に議員が出演しているのですから。。。

以上、今日はらんちゅうや金魚と全然関係ないお話でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ranchu.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/166

MT42BlogBetaInner