モンスターカレンダー

« 2011年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

日光と水温

| トラックバック(0)

今年の夏は気温の変化が大きかったり、突然の大量の雨が降ったりと大変ですね。

これって、らんちゅうには影響ないのかな?

浴びる日光の量も違ってくるだろうし、水温も短期間でかなり変化してしまうと思います。
確か昔ブリーダーさんに聞いた話だと、ある程度日光を浴びさせておくことも必要だとおっしゃっていました。

その「ある程度」というのが調節難しいかもしれませんね。

しかも今年は水温まで。。。
屋外で飼育している池だと、雨が大量に入ってきたら、一気に水温が下がってしまいますよね。
これって魚にとっては厳しいのでは。。。?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ranchu.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/180

MT42BlogBetaInner