モンスターカレンダー

« 2011年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

騒音

| トラックバック(0)

最近、家のすぐそばで工事が多く、騒音がかなりひどい状況です。
しかも発電機を使用しているようで、さらに音がひどい。

おおがかりな工事するのであれば、事前に近隣に対して何かお知らせをしておくべきではないかと思います。工事をしているのがスーパー等の法人だったりする場合は。。。

とりあえずうちに「らんちゅう」はまだ飼っていないので大丈夫ですが、もし飼育していたら、こんな騒音だと体調を崩してしまうでしょうね。
しかもこの暑さ。。。

らんちゅうに限らず、とさきんや他の金魚も騒音には弱いはずなので、騒音が近くである方はご注意ください。

暑さ寒さと同様に、梱包用のプチプチなんかで囲っておくと、空気の層があいだにできるので、騒音による振動も多少抑えられるかと思います。
騒音で金魚が死んでいったという話もよく聞きますので、人間には我慢ができても魚は我慢ができないこともあります。ご注意を^^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ranchu.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/181

MT42BlogBetaInner