モンスターカレンダー

« 2012年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

らんちゅうの寿命

| トラックバック(0)

らんちゅうの寿命ってどれくらいなのでしょう?

一般的には8~15年程度といわれたりしていますが、これは観賞用として普通に飼育した場合ですよね?きっと。

ネットなどでよく見かける売買されている魚は、品評会用にカロリー過多だったり、脂肪分多めだったり、寒い時期にヒーターで無理矢理起こしたりしているから、寿命はかなり短いような気がします。

あまりブリーダーさんの中で5歳以上のものを飼っている人にあわないのですが、それは死ぬから?それとも若いのが好みで年をとったものを売ってしまうから?

どちらにしろ、これらのらんちゅうは寿命が短そうですね。。。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.ranchu.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/240

MT42BlogBetaInner